2019-12

鉄博

鉄博迷宮2020体験イベント 謎を解き明かせば「認定証」

新幹線に乗って鉄道博物館へ。鉄博迷宮2020『てっぱくラビリンス』は博物館内の展示を巡りながら謎を解く体験型イベントです。謎が解けると認定証がもらえます。このイベントは2020年1月2日~1月27日(月)の期間に開催されています。 このイベントは、
質問票

フレイル健診 15項目の質問票についてのアドバイス

フレイル健診、質問票のアドバイスは、後期高齢者は 97.9%が医療機関を受診している(平成29年度医療給付実態調査報告) 疾病等の変えられないことは受け入れて、その中でも「自分でやれること、大切にしたいこと」に目を向けるようにする。
果実酒

カリン酒の作り方、セキ・こえ・のどにもいい琥珀色の薬酒!

カリン酒、ボケ酒ともにお酒に漬け込む実は秋に黄熟した香りのよいものを利用します。作り方はカリンもボケの実もよく洗って水けを切り、容器にそれぞれの実と氷砂糖、ホワイトリカーを入れて作ることができます。どちらも同じように簡単にできます。
列車の旅

列車の旅、jr東日本・他の路線でも、旅を楽しく周りたい

イベント列車、期間限定きっぷ、通年利用できるきっぷ、回数券タイプのきっぷなどをご案内しています。期間限定のきっぷは大人の休日倶楽部パスがとてもお得になっていて、会員限定で、女性は60歳以上、男性65歳以上で会員となります。設定期間を待って旅にお出かけ。
5本指シューズ

5本指シューズ、外反母趾・浮き指などの方に人気があります

5本指シューズは商品の特性上、外反母趾の方に人気があるようです。外反母趾以外にも、浮き指、扁平足などといった足の問題を抱えている方にも人気があります。5本指シューズを履いてみたら、痛みがないのでこれなら人気があると思います。
イベント列車

フルーティアふくしまは「走るカフェ」12月から郡山~仙台間

フルーツ王国の福島県。そのフルーツを使用してオリジナルスイーツとホットコーヒーなどのドリンク類を味わいできるフルーティアふくしまは「走るカフェ」。ふくしま秋・冬観光キャンペーン2019開催中なので、乗車の方に「赤べこキーホルダー」がプレゼント。