2019-06

お得きっぷ

三連休パスでjr東日本~jr北海道 函館エリアまでの鉄道旅

三連休の3日間、JR東日本線・北海道線の函館エリア、道南いさりび鉄道線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、三陸鉄道線、北越急行線、伊豆急行線並びにえちごトキめき鉄道線「直江津~新井」間の普通列車(快速含む)の普通車自由席およびJR東日本が運行するBRTが乗り降りできるきっぷです。
親子見学ツアー

JAL工場見学「SKY MUSEUM」子どもから大人まで楽しめる

1951年の会社設立以降、世界の空を切り拓いてきたJALの史料を展示。 JALグループの歴史を年代の大年表、JALグループの歴代制服を一堂に展示しています。スタッフの仕事内容や、日常業務で重要な役割を果たす「7つ道具」の紹介、体験できる。
親子見学ツアー

工場見学楽しさ学ぶ 全国のヤクルトグループ10工場無料見学

スーパーでもよく見かけるヤクルトの工場見学。ヤクルトの美味しさと体にいい秘密を楽しみ学びながらできる工場見学です!全国のヤクルトグループの工場は無料で見学でき、ヤクルトの製品について学びます。申し込み方法はインターネットまたは 電話にてお申し込みください。
要介護認定

75歳以上 5人に1人が要介護に、要支援・要介護認定は?

厚生労働省の介護保険事業状況報告の概要(平成31年3月暫定版)では、65歳以上の認定者数の割合は、約18.3%となっています。介護サービスの必要度判定は、客観的で公平な判定を行うため、コンピュータによる一次判定と保健医療福祉の学識経験者が行う二次判定の二段階です。
親子見学ツアー

アサヒビール 親子見学ツアー 夏休み家族で楽しむ工場見学

アサヒビールは、夏休み期間中にかけて、小学生とその家族を対象とした工場見学イベント『夏休み親子見学ツアー ~みんなで考えよう!リデュース・リユース・リサイクル~』を8工場(北海道・福島・茨城・神奈川・名古屋・吹田・四国・博多工場)で実施します。
回数券

特急列車利用 房総料金回数券の指定席・自由席 4枚つづり

房総料金回数券は、内房線、外房線、総武本線、成田線の特急列車の普通車指定席・自由席が利用できる4枚つづりの料金回数券です。別に乗車券が必要です。普通乗車券のほか、定期券、普通回数券及びおトクなきっぷ等との併用ができます。
ムダ毛処理

ムダ毛処理はカミソリで、中学生が困らずに剃る方法

肌にかかる負担が少ないということでオススメしたいのは、カミソリによる徐毛です。 中学生がムダ毛処理、簡単にできるのはカミソリによる方法でしょう。皮膚の保護をするためにワセリンを塗って剃ることをオススメします。剃った後もワセリンを塗って皮膚を保護します。
回数券

jr特急回数券、しなの回数券は指定席・自由席の6枚つづり

「しなの回数券」は、乗車券と指定席特急券がセットになった回数券と乗車券と自由席特急券がセットになったどちらも6枚つづりの回数券があります。指定席用と自由席用の2種類があります。乗車券との併用で利用できる「信州しなの料金回数券」があります。
回数券

新幹線回数券、こだま号の個室含むグリーン車が利用できる

回数券

新幹線回数券 jr東海 ・jr東日本6枚つづりの回数券

新幹線回数券は、東海道・山陽新幹線の「のぞみ号」「ひかり号」「こだま号」の各グリーン車・指定席・自由席が利用できる6枚つづりの回数券です。回数券の払戻しは、有効期間内で全ての券が未使用で表紙を伴っている場合に限り、220円の払い戻し手数料がかかります。