未経験からエンジニアに転職&転職エージェントサービス

programming プログラミングスクール

IT業界正社員を目指したい。IT業界以外から、エンジニアへ転職したい。
IT系の会社にいるがプログラミングを使った仕事ができない。

そのような方に向けて、未経験から無料でプログラマーに転職できる『GEEK JOB』とは

『GEEK JOB』は、社会人・第二新卒に向けた、無料のオンラインプログラミング学習&就職支援サービスです。

『GEEK JOB』が高い転職率を実現してる理由は「徹底した採用者目線」での就職支援とプログラミング学習支援を実施しているためです。

programming1

参加者の71.6%はパソコン初心者からスタートしておりますが、転職成功率は95.1%という実績があります。

就職支援においては、面接のロールプレイングから実際の仕事を体験するアクティビティを取り入れており、選考突破方法だけでなく、就業後にも役に立つ働き方を身に着けていきます。

TechClips(テッククリップス)エージェント 転職エージェントサービス

TechClips(テッククリップス)エージェントは、首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)限定の高年収&高待遇に特化した求人をご紹介する転職エージェントサービスです。大手転職会社にはない現役エンジニアによる親身なサポートで、キャリアアップをサポートします。

ITエンジニアに特化
長年、IT業界に携わってきた専任のコンサルタントがサポートするため、大手・ベンチャー問わず企業との太いパイプを保有しております。求人のマッチングだけではない情報提供を行うことができます。
また、ご希望の求人情報がない場合は求職者にあった企業を新規開拓します。

現役ITエンジニアだから話が通じる

過去に大手エージェント会社を利用した経験がありました。そのとき担当してくれたコンサルタントは、エンジニアに関しての知識が浅い方で技術的な話をすると会話になりませんでした。今回転職する際は、エージェントを利用するか迷いましたがTechClipsエージェントの存在を知り、ここなら話が伝わりそうだと思い利用したのを覚えています。私はITエンジニア畑を10年間携わっていましたが、担当してくれた現役エンジニアのコンサルタントは、技術的な話など難なく相談できたので期待が持てました。紹介された案件も、実際に企業の経営層と繋がりを持っているところなので、開発現場の雰囲気や環境など細かい部分を共有してくれます。最終的には、私が希望していたエンジニアが働きやすい環境でパフォーマンスを発揮できる企業を紹介してもらい、無事に内定をもらいました。

コンサルタントとの距離が近くて対応も迅速

転職サイトに登録していたのですが、公開されている求人情報だけでは会社の雰囲気がわからなかったので、他の転職エージェントも登録しました。求人数も潤沢にあり、そこからいくつか案件を紹介されたのですが、応募の意思を伝えても進行が遅かったり、希望していない求人を勧めてきたりと、どこか機械的なところが気になりました。そこで、他の転職エージェントに変更しようと探していたところ、現役ITエンジニアがサポートしてくれるという点に魅力を感じこちらに申込みました。やはりITエンジニアが働きやすい環境を理解されていて、大事にしてくれる企業を紹介してもらえのは非常に有り難いと感じました。いまは紹介してくれた企業に努めて半年になりますが、事前に伺っていたことと相違なくプログラミングに集中できてます。



タイトルとURLをコピーしました